よくあるご質問

よくあるご質問

ご予約・キャンセルについて

予約の方法を教えてください

当日の予約はできますか?

合計でどれくらい時間がかかりますか?

キャンセルは出来ますか?

遅刻しそうです

未成年者でもお手入れを受けることはできますか?

同時に二人で受けられますか?

男性も通えますか?

生理中は避けた方がよいですか?

体調に不安がありますが、トリートメントを受けられますか?

子供も一緒に連れて行って良いですか?


フェイシャルコースに関して

敏感肌でも受けられますか?

メイクをして行って良いですか?

コンタクトレンズをしていますが大丈夫ですか?

フェイシャルに行くときの服装は?

1回でも効果はありますか?


マイクロゾーンに関して

マイクロゾーンに行くときの服装は?

マイクロゾーンのメニューを複数組み合わせることは出来ますか?


ハンドケア・美眉ケアに関して

ハンドケアを受ける際の服装は?

美眉ケアでの来店時は、ムダ毛の処理をしていったほうが良いですか?

眉脱毛は痛くないですか?

どれくらいの間隔で美眉ケアに通うと良いですか?

眉脱毛で気を付けることはありますか?


設備・衛生面に関して

駐車場はありますか?

衛生面について教えてください


お支払いについて

支払い方法について

入会金は必要ですか?

施術後に化粧品の購入は必要ですか?

化粧品だけの購入は出来ますか?


支払い方法について


当店は安心の都度払い。

お支払方法
■キャッシュ(現金でのお支払い)
■クレジットカード(VISA /Master /JCB /AMEX /Diners Club)
※ご一括のお支払いのみとさせていただいております。

予約の方法を教えてください


当店は完全予約制です。お問い合わせやご予約は、ご予約フォーム・お電話で承っております。
当日のご予約をご希望のお客様は、お電話でお問い合わせ下さい。

★ 施術中などどうしても手が離せない場合は、電話に出られないことがあります。
その場合は留守番電話に繋がるようになっておりますので、案内に従い「お名前」「電話番号」を録音して下さい。こちらから折り返しお電話させていただきます。

★ ご予約フォームご利用の際は、ご予約の確認のため当店より折り返しお電話させていただいております。24時間以上経っても当店からの連絡がない場合は、恐れ入りますが、もう一度お電話にてご予約いただきますよう宜しくお願い致します(店休日・祝祭日は除く)。

敏感肌でも受けられますか?


施術の前に、必ずお肌の状態を確認いたしますのでご安心ください。
アレルギーがある方は事前にお知らせください。

当店では、敏感肌のためのダーマロジカ・ウルトラカーミング製品を多数取り揃えております。
ダーマロジカ製品は全て、人工香料、鉱物油、着色料、無機質アルコールなどを一切使用していません。ご心配な方は、事前にパッチテストで肌の状態を確認してから、実際の施術を行なうことも可能です。

お客様のお肌やお身体を第一に考え、ご来店されてセラピストが施術を行わない判断をする場合もございます。この場合はキャンセル料は発生いたしませんのでご安心ください。

駐車場はありますか?


専用駐車場が店舗前にございます。

ハンドケアを受ける際の服装は?


指先から肘までのトリートメントとなりますので、袖をまくりやすい服装でお越しください。
リクライニングチェアでのリラックスしたトリートメントをお楽しみ下さい。

衛生面について教えてください


★トリニティの安全・安心★
当店では、メディカルレベルの徹底した衛生管理(オートクレーブ・消毒液・紫外線照射等)を行っております。お客様の肌に直接触れるスポンジ・ガーゼ・マスカラブラシ等の用品は全て使い捨てです。

美眉ケアでの来店時は、ムダ毛の処理をしていったほうが良いですか?


ご来店の2週間ほど前より、ご自身による眉のお手入れはお休みいただくことをお勧めします。施術時はムダ毛が5ミリ程度、伸びている状態が好ましいです。ムダ毛を剃ったり、抜いてしまっている場合は施術の効果が上がらない場合がございます。

当日の予約はできますか?


ご予約に空きがありましたら可能でございます。お電話にてお問い合わせ下さい。

メイクをして行って良いですか?


はい。クレンジングをさせていただきますので大丈夫ですが、薄化粧、またはアイメイクはされないでご来店頂くことをお勧めします。
コースでメイクを落としますので、コース後メイクされたい場合はご自身でメイク道具をご持参ください。
ご希望のお客様には、下地とミネラルパウダーでお仕上げ致します。

★まつ毛エクステをされているお客様は、事前にお知らせください。

マイクロゾーンに行くときの服装は?


マイクロゾーンのお客様は、洋服のままオープンスペースのリクライニングチェアでのトリートメントとなります。エステガウンに着替える必要はございません。
明るく爽やかなスペースでリラックスしたトリートメントをお楽しみ下さい。

入会金は必要ですか?


いいえ、当店では入会金はございません。
受けていただいた施術料金のみの都度払いとなっております。
また、事前に料金についてご不安がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねください。

施術後に化粧品の購入は必要ですか?


いいえ。お客様にホームケアアドバイスや商品のご紹介はさせて頂きますが、無理な勧誘はございませんので、ご安心下さい。

コンタクトレンズをしていますが大丈夫ですか?


コンタクトレンズをご使用のお客様は、施術前にお知らせください。

ハードコンタクトレンズは、フェイシャル前に外されることをお勧めします。保存容器等のご準備をお願いいたします。
ソフトコンタクトレンズは、レンズをはずしたくない場合は、マッサージ時に目の周りを押さないよう配慮いたします。

★コンタクトレンズをしたまま施術を受ける際、涙と一緒に美容液等が目に入りコンタクトが曇る場合がございますので、替えのコンタクトレンズやケア用品をお持ち下さると安心です。

眉脱毛は痛くないですか?


スレッディングやWAXは毛を抜く施術となりますので、お客様の毛の太さ・皮膚の薄さや敏感度・お顔の部位によって痛みが異なります。当店では痛みを軽減するために、お客様の毛質にあわせたお肌にやさしい絹糸や、敏感肌にも安心のWAXを使用しております。
また、脱毛後はしっかりと沈静・保湿保護しますので、炎症はかなり軽減されます。

合計でどれくらい時間がかかりますか?


各メニューの表示時間には、カウンセリング・お着替え等の時間が含まれておりませんので、お時間に余裕をもってお越しください。
●フェイシャルのお客様は、施術時間に約30分をプラスしてお考え下さい(初回は約45分プラス)。
●マイクロゾーン・ハンドケア・美眉ケアのお客様は、施術時間に約10~15分プラスとなります。

来店後にご予定があり、お時間が限られる場合はご予約時にスタッフにお申し付けくださいませ。

化粧品だけの購入は出来ますか?


はい、可能です。
フェイスマッピングによる肌分析(無料)をし、お客様の肌に最適な商品をお選びいたします。
ご来店の際はご予約をお願いいたします。

キャンセルは出来ますか?


ご予約頂いてからのキャンセルは、前日午後6時までにお電話ください。

完全予約制のためお一人お一人のお客様の準備を行い、ご予約のお時間は他のお客様をお断りしております。多くのお客様に当店をご利用して頂くためにも、ご理解のほどよろしくお願い致します。

★キャンセル料は当日連絡(540円)、当日無断キャンセル(2,160円)を申し受けております。

どれくらいの間隔で美眉ケアに通うと良いですか?


永久脱毛ではございませんので、約4週間ごとの定期的なお手入れをお勧めいたします。

フェイシャルに行くときの服装は?


フェイシャルのお客様は、下半身はそのままで上半身のみお脱ぎ頂きエステガウンに着替えてトリートメントを行います。施術中にガウンを脱ぐことはございません。
お着替えから施術まで、広々とした完全個室で贅沢な時間をお過ごし下さい。

眉脱毛で気を付けることはありますか?


★脱毛後は、数時間から数日ほどお肌の状態や体調により赤みや湿疹が出る可能性があります。
眉脱毛後、特に約48時間はお肌が敏感になっておりますので、眉周りの刺激になることはお控えください。
(例)眉周りのパックやマッサージ、スクラブ洗顔、プールなどでの塩素系の刺激、熱いお風呂、激しいスポーツやサウナによる大量の汗、紫外線や日焼け、飲酒や大量の香辛料摂取など。
ご不安な方はお気軽にご質問ください。

★お客様の安全のため、下記条件に1つでも当てはまる方への施術は致しかねます。
● 薬を服用中の方(風邪薬・抗生物質・抗ヒスタミン剤等)
● ハイドロキノン、レチノイン酸・トレチノイン成分を含むニキビ薬や化粧品を使用中の方
● 2週間以内にお顔のケミカルピーリング及びそれに同等する施術を受けられた方(お肌が大変敏感な状態です)
● 皮膚病や施術個所に疾患がある方
● 糖尿病の方

1回でも効果はありますか?


フェイシャルトリートメントでは、肌表面の汚れや古い角質を落としてお肌に潤いを与えますので、1回でも変化を実感していただけます。

さらに、定期的なフェイシャルトリートメントで「見える結果」へ。
お肌は手をかければかけるほどキレイになります。
お肌の再生周期(ターンオーバー)は健康な肌の場合で約28日。お肌トラブルの原因は、ターンオーバーが乱れたり、新しく生まれてくる細胞が傷ついている可能性が。2週間から4週間ごとの定期的なお手入れで、お肌を正常な状態に戻していきましょう。特に、ダメージやゆらぎ肌が目立つ季節の変わり目には集中トリートメントをお勧めします。

遅刻しそうです


ご予約時間を10分以上遅れる際は、必ずお電話でご連絡ください。
遅れたお時間の分、施術時間が短くなったり、トリートメント内容によっては施術が出来なくなることもございます。

ゆったりとした気分でトリートメントを楽しんで頂くためにも、ご予約の時間には、どうぞ余裕をもってお越し下さい。

未成年者でもお手入れを受けることはできますか?


未成年者の方がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、親権者様のご同席が必要となります。

同時に二人で受けられますか?


申し訳ございません。当サロンはプライベート空間を大切にしておりますので、別々に時間をずらしてご予約頂いております。

マイクロゾーンと美眉ケアは、同時入店可能ですが、同時に施術は出来ませんので、お一人がトリートメントを受けている間は、もうお一人は待合室でお待ち頂いております。

男性も通えますか?


男性のお客様にはマイクロゾーン、または美眉ケアをご利用いただけます。男性特有の悩みであるテカリやニキビ、ひげ剃り負けなどあらゆる悩みにお応えしております。

生理中は避けた方がよいですか?


体調に特に問題がなければ大丈夫ですが、生理中はお肌が敏感になっておりますので、お肌にやさしい化粧品やトリートメントをご提案します。不安でしたらご予約時にご相談くださいませ。

体調に不安がありますが、トリートメントを受けられますか?


★お客様の安全を第一に考えておりますので、妊娠中の方・ペースメーカーなど体内に金属の入っている方は施術をお断りさせていただく場合がございます。

★施術を受ける事で病状や症状など悪化させる恐れが少しでもある場合はお断りさせて頂く場合がございます。まずは、施術可能な状態か医師へご相談されてからご来店頂く事をお勧めいたします。

ご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。

子供も一緒に連れて行って良いですか?


大変申し訳ございません。店内には多数の精密機器があり、またお客様にごゆっくりとおくつろぎいただく為にも、お子様連れでの入店はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。

マイクロゾーンのメニューを複数組み合わせることは出来ますか?


はい、2つまで可能です。
マイクロゾーンは1メニュー(20分・3,000円/税抜)
お好きなメニューを2メニュー(40分・6,000円/税抜)組み合わせることが可能です。


ページトップへ