トリニティ フェイシャルスパ-Trinity Facial Spa- 宮崎市の結果が見えるエステ

宮崎市の結果が見えるエステ
「トリニティ フェイシャルスパ」

シミ・たるみ・ほうれい線・小顔・大人ニキビ・毛穴ケアの専門サロン。
快眠ヘッドマッサージと薄毛ケアも人気。 完全個室・底した衛生管理で安心。
〒880-0024 宮崎県宮崎市祇園1-122-4
営業時間/ 10:00-18:30 定休日火曜日
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TOPページ > ニュース

今日から出来るほうれい線改善方法

2022年1月6日

1. ふだんのクセや表情を見直す

口元がへの字になっていませんか?無表情になっていませんか?片方ばかりで噛んでいませんか?柔らかい食べ物ばかり好んでいませんか?

2.保湿

洗顔後はしっかり保湿。潤いのある柔軟な肌は、表情の変化にも皮膚が無理なく対応できるため、シワが形成されにくくなります。紫外線対策も忘れずに。

3.体の内側から整える

肌をつくる栄養素は「タンパク質」。近頃では気軽に購入できるプロテインも増えています。しっかりと必要な栄養をとりましょう。
体内で消化吸収されやすいように低分子化された「コラーゲンペプチド」も、美肌や筋肉・骨の形成に大変有効です。
なぜなら、体内のコラーゲンやエラスチンは40歳を過ぎる頃から急激に量が減り始めます。“皮膚のたるみ”も、肌の土台である真皮のコラーゲンやエラスチンが変性・減少することによって起こるからです。

4.有効成分の入った化粧品を使う

肌内部のコラーゲンやエラスチンを増やす作用のある、「レチノール」や「ビタミンC誘導体」を配合したクリームや美容液などを、ほうれい線を開くようにして塗りこみます。

5.リンパの流れを良くするマッサージをする

顔に脂肪がたまると老廃物が滞ってむくみやすくなり、たるみが助長されます。スキンケアの際、リンパの流れを良くするマッサージを加えて血行を促します。

6.ほうれい線の部分のお化粧は薄く・保湿はしっかりが鉄則

乾いたほうれい線にファンデーションを塗ると、シワやムラになりやすくなります。まず保湿をしっかりと!

ファンデーションを塗るときは、ほうれい線の部分が厚塗りにならないよう注意。薄く塗って、ツヤのあるパール入りのフェイスパウダーで仕上げると自然です。

★ほうれい線は女性にとって永遠のテーマ。
これからも最新&有効な情報をお伝えしますね。